2005年12月10日

金時ロール (ル・シュクレ / 販売:メイドインしまなみ)

金時ロール (ル・シュクレ(メイドインしまなみ))

今治市の人気店、ル・シュクレが大自然の牛乳から作った濃厚な生クリームで、ロールケーキを作りました。
手で持つと跡がついてしまうほど柔らかなスポンジに、自慢の生クリームと小豆あんがたっぷり!はいっています。あんがぎゅうひに包まれていて、もちっとした食感も楽しいアクセントになっています。

金時ロールの詳細・お取り寄せ
SHOP : ル・シュクレ(メイドインしまなみ)

ロールケーキを楽天市場で探す


2005年12月03日

チョコシューロール (釜庄)

チョコシューロール (釜庄)

チーズケーキで有名な釜庄さんから、冬季限定の新しいロールケーキが登場です。
ふわふわスポンジのロールケーキを、ソフトでコクのあるシュー皮で包み込みました。
シュー皮には、ベルギー産高級チョコレートを、カカオスポンジには極上カカオ豆100%から作られた「バンホーテンココア」がたっぷりはいっています。

チョコシューロールの詳細・お取り寄せ
SHOP : 釜庄

2005年11月04日

ふわり抹茶ロール (パティスリー・ミュウミュウ)

ふわり抹茶ロール (パティスリー・ミュウミュウ)

名前の通り“ふわり”とした絹のようなスポンジの口どけに、感動する人は多いはず。宇治茶の中でも有名な『初昔』を生クリームと生地の両方にたっぷりと使用、本物の抹茶の香りとほろ苦さを存分に楽しむことができます。
無農薬の有機栽培にこだわった素材が使われていますが、それも含め、すべてにおいて店名の由来“より良くより良く”という精神が貫かれています。(店名の“ミュウミュウ”は、フランス語の“より良くより良く”という意味。)
洋菓子の街「神戸」から。

ふわり抹茶ロールの詳細・お取り寄せ
SHOP : パティスリー・ミュウミュウ

ロールケーキを楽天市場で探す

2005年10月21日

づんだっちゃロール (苺のぼうけん BIF-SHOP)

づんだっちゃロール (苺のぼうけん BIF-SHOP)
珍しい、づんだ(枝豆を打って作ります!)のロールケーキで、特に香りがよい、だだちゃ豆入りです。女性誌「saita」に掲載されました。ご覧のようにふんわり、とけてしまうようなロールケーキです。
宮城県仙台市にある“お菓子の遊園地 苺のぼうけん”さんのロールケーキを、BIF-SHOPさんが産地直送品として扱っています。

づんだっちゃロールの詳細・お取り寄せはこちら

いちごロール、カシスロール、カボチャロール、づんだっちゃロールのお得なロールケーキ4点セットもあります。
ロールケーキ4点セットの詳細・お取り寄せはこちら

SHOP : 苺のぼうけん (BIF-SHOP)

2005年09月26日

秋味「和三盆ロール」 (サロン・ドゥ・シェフ タケエ)

秋味「和三盆ロール」 (サロン・ドゥ・シェフ タケエ)
スポンジは、和三盆の上品な甘さと豆乳を使ったなめらかな食感が特長です。中には和三盆入り生クリームに包まれた、渋皮付和栗のシロップ煮が。
秋味、9・10月だけの限定販売です。
買った人の感想を見る

秋味「和三盆ロール」の詳細・お取り寄せ
SHOP : サロン・ドゥ・シェフ タケエ

2005年08月28日

ベィビーロール (ロリアン洋菓子店)

ベィビーロール
今までのロールケーキの生地とはひと味もふた味も違った食感。まるで湯上りの赤ちゃんの肌のようにしっとりふわふわのスフレタイプのロールケーキです。

ベィビーロールの詳細・お取り寄せ
SHOP : ロリアン洋菓子店
posted by PANNY at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

宇治抹茶ロールケーキ (宇治茶 伊藤久右衛門)

宇治抹茶ロールケーキ
牛乳、卵、砂糖、小麦粉でカスタードを炊き上げメレンゲを加えて焼く、極めて特殊な製法で作り上げました。挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと 生クリームが見事に調和しています。テレビ『知っとこ!』でも紹介されました。

宇治抹茶ロールケーキの詳細・お取り寄せ
SHOP : 宇治茶 伊藤久右衛門
posted by PANNY at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

「マロン・抹茶&きなこ・富貴豆」ロールセット (スィートサンクチュアリー・イソ)

ビッダーズ お取り寄せスイーツ
一番摘みの茶葉を使用した香り高い抹茶スポンジで、国産渋皮栗とマロンの生クリームを巻きました。6月に放映の「ぷっすま」で永作博美さんが絶賛していました。

「マロン・抹茶&きなこ・富貴豆」ロールセットの詳細・お取り寄せ
SHOP : スィートサンクチュアリー・イソ
posted by PANNY at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

